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▼よくあるご質問と回答

  • サービスについて
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  • メールについて
  • スパム判定サービスについて
スパム判定サービスの対象範囲はどこまでですか?

お申し込みドメインに設定されるすべてのアカウントが対象となります。

スパム判定サービスはどのような仕組みを使っていますか?

Symantec製のスパム判定ソフト「Symantec Brightmail Message Filter TM」を使用しています。

スパム判定サービスによる料金は発生しますか?

一切発生致しません。

受信するメールがスパム判定された場合はどうなりますか?

メールの件名に“[spam]“という文字列が付与されて受信されます。
メールソフトの振分け機能を使い、スパム判定されたものは別のフォルダに入れる設定にしておくと便利です。
Microsoft Outlook Express の振分け設定手順については、こちらをご覧ください。

メール転送設定しているのですが、転送されるメールはスパム判定されるのですか?

転送設定をご利用の場合でも、転送する前にスパム判定されますので、転送先メールアドレスには、件名に“[spam]”が付与された状態で転送されます。

スパム判定サービスを解除したい場合はどのようにすればよいのですか?

契約解除のお申し込みは、お問い合わせ窓口にて承ります。お客様宛にお送りします解約申込書に必要事項をご記入の上、ZAQお客様センター宛に返信してください。

通常のメールがスパムメールだと誤判定されたのですが、どうすればよいのですか?

以下の内容をメールにて連絡してください。

  • メール送信先 : legit@zaqrs.jp
  • メール件名 : 
  • 本文 : 空白で結構です。
  • 添付 : 誤判定されたメールを、当該メールに添付
スパムメールなのに、スパム判定されずに届いたのですが、どうすればよいのですか?

以下の内容をメールにて連絡してください。

  • メール送信先 : spam@zaqrs.jp
  • メール件名 : 
  • 本文 : 空白で結構です。
  • 添付 : 判定されなかったメールを、当該メールに添付

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